銀メダルなんて夢のよう

元陸上部の陸上ファンとしては今回の4x100mリレーの銀メダルが驚異的でいまだに興奮がよみがえる!!!

伊東浩司が100mで10秒00を出したあたりから
「日本人の骨格、筋肉の付き方にあった走り方がある」
っていう方向に移行した記憶があるけど、ここまで成功するとは!

末續慎吾の銅メダルも興奮したけど、今回のリレーもアメリカに完全勝利だからなー
ボルトは別格過ぎてジャマイカには勝てる気しなかったけど、予選の記録見て「銀狙える!?」
って思ってて本当に銀メダル獲得だもんね
陸上ファンとしてはこんな日が来ることが想像すらできなかった

しかも順調にいけば東京五輪では金メダルまで狙えるんじゃないかっていう期待まで!
(個人的にはボルトが結局出場してほしいからジャマイカが金で日本は銀でもいいかも)
やっぱりリレーはチーム競技だね
ここまでバトンワークで差が出るんだからいかにチームワークが大切かがわかる( ̄ー ̄)

為末大のメダルもあるから、100m、400mもメダルが取れたら完全に歴史が変わる!
(マイルリレーは短距離と中距離の中間ていう感じがしてる)
プロフィール

ゆっきん

Author:ゆっきん
一応ここは囲碁ブログのつもり

ついに囲碁入門を書いてみました。
興味のある方はこちらへ(javaが必要です)⇒ゆっきんの簡単!囲碁入門

囲碁の勉強法と考え方書いてます

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
ブログランキング
リンク
RSSフィード
スポンサードリンク