ダンカン引退

覚悟はしてたけどやっぱりダンカン引退は寂しいな
これだけ衰えてもいまだにインサイドでは存在感があったからやっぱりすごい!
ただスパーズの一番の核はポポビッチだと思ってるから、HCが変わらない限り50勝は上回ると思う
ガソルが入った時点でダンカンの穴は埋められるっていうのもあるし

今のビッグマンの迫力のなさはちょっとしらけ気味
ダンカン、KG、シャックレベルなんて望まない
望まないから、せめてジャーメイン、モーニング、ウェバーレベルのビッグマン希望
ぶっちゃけ今ならラシードクラスでもペイントエリアを支配できると思う
ストレッチ4はシュートが外れる確率が高いから効率いいとは思えないな
リングに近いところで2点、ダブルチームに来たらフリーにパスのほうが効率いいし見てて楽しい

ダンカンに戻って、通算勝率71%とかいうバカげた記録
平均58勝以上ってどんな怪記録なのか!
とりあえずロックアウトあったのに98-99シーズン以外全部50勝以上も怪記録
KGと一緒でスタッツが高くないから最優秀守備選手賞が取れなかったけど、あとは完璧な選手生活だろうな
ダンカンの全盛期を見ることができた喜びをかみしめて

おつかれさまでした
プロフィール

ゆっきん

Author:ゆっきん
一応ここは囲碁ブログのつもり

ついに囲碁入門を書いてみました。
興味のある方はこちらへ(javaが必要です)⇒ゆっきんの簡単!囲碁入門

囲碁の勉強法と考え方書いてます

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
カテゴリー
ブログランキング
リンク
RSSフィード
スポンサードリンク