12/03のツイートまとめ

dousetsu5

遂にコービー引退表明かーコービーはいろいろと面白くて好きだったな好きになったのは2002年のプレーオフのキングスとのシリーズで、神懸ってて手が付けられなかったビビーを完封したディフェンスがきっかけだったな #コービー
12-03 19:58

あの八百長疑惑もコービーのファウルすれすれの密着ディフェンスの笛が微妙だったっていうんじゃないかと思ってるまあリーグからすれば「いちいち言うなよ」NBAファンからすれば「あ、そう。もう何年も前から知ってる」っていう程度でしかなかったんじゃないかと推測
12-03 20:00

ジョーダンは「ちょっと触られただけでフリースローをもらってた」っていうし、前期キャブスのレブロンも、レブロンが押すとディフェンスのファールがコールされてたし、2009年のCFはモーがハワードにボール投げつけてノーコール
12-03 20:03

そしてコービーの思い出 NBA見始めて初めに好きになったのがタイロン・ヒルそしてその流れでリンチ、スノウが好きになったからコービーは敵役だった
12-03 20:08

ダンクはカーターがものすごかったけど、コービーもなかなかのゲームタイムダンカーベースライン沿いにドライブして、空中でディフェンスをかわしてダブルクラッチからのリバースダンクはコービーのシグニチャームーブ #コービー
12-03 20:11

ここ二シーズンはオールスターに出ないって言ってるのにファン投票で選出欠場を表明してても票が入るっていうのがすごい!KGと同時に歴代二位の出場回数になってたなー
12-03 20:14

レイカーズ時代のオドムが問題行動を起こさなかったのはフィル・ジャクソンの人心掌握術の結果かと思ってたけど、メッタの行動を見ると意外とコービーの「俺に任せろ!」が合ってたのもあるんじゃないかって気がしなくもない
12-03 20:16

05-06、06-07シーズンは冬の時代のはずが、チェンバレン、ベイラー以来とかいう黎明期を呼び起こす異常なスコアリングショー一ゲームで二回のブザービーターとかもやってなんだかんだで話題をかさらってたのがおもしろかった
12-03 20:19

キッド、コービー、アーテスト、ガーネット、ダンカン、ボーエン、ベンあたりを主体にした超絶ディフェンスのアメリカ代表が見たかったダブルチームで止められない選手が3人、稀代のポイントガードが一人とか何点差で勝てただろうか
12-03 20:21

コービーが「レイカーズ史上最高の選手はジェリー・ウェスト」っていうのはやっぱりプレーをテープが擦り切れるほど見たのかな?一般的にはマジックになるんだろうけど、このチームはジャバー、マイカンもいて並のスターじゃ埋もれて視界にも入らなくなりそう
12-03 20:24

マジック、ウェスト、コービー、ベイラー、ウォージー、ジャバー、マイカン、シャック、(チェンバレン)パワーフォワードのイメージが意外とないでもグラント、ランビスがチームに合ってそうディフェンスのスペシャリストクーパーもいる・・・ #レイカーズ
12-03 20:27

個人的にはコービーはマジックと同等な評価であってほしいリングの数も同じだし
12-03 20:29

プロフィール

ゆっきん

Author:ゆっきん
一応ここは囲碁ブログのつもり

ついに囲碁入門を書いてみました。
興味のある方はこちらへ(javaが必要です)⇒ゆっきんの簡単!囲碁入門

囲碁の勉強法と考え方書いてます

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カテゴリー
ブログランキング
リンク
RSSフィード
スポンサードリンク