11/12のツイートまとめ

dousetsu5

双葉山が69連勝でストップした時の川柳に「双葉倒れて安芸を知る」っていう句が入ってたはず(ここまでとこれからうろ覚え)安芸は安藝ノ海だけど秋ともかかってたのだろうきっと秋場所だったに違いないなんてうまい一句なんだ! #相撲 #双葉山 #安藝ノ海
11-12 21:39

一年を  二十日で暮らす     いい男双葉山の時代は年二場所一場所九日か十一日69連勝ってことは三年間負けなし遂に崩れたときはすごかったんだろうな
11-12 21:42

一年を  四勝で暮らす     いい男こっちは双葉山のをもじって藤沢秀行に向けた一句個人的に年中アルコール中毒はいただけない派とりあえず対局相手に失礼三大タイトルで50代での防衛成功は秀行だけ #囲碁
11-12 21:44

ちなみに他のもじった奴坂田は遠く なりにけり(元:明治は遠くなりにけり)公式手合い29連勝、本因坊決定7番勝負で17連勝(三期連続4-0)七冠王、年間勝率93.75%何かが明らかにおかしい #坂田栄男
11-12 21:48

個人的になかなかばかげた記録だと思うのは「神に近い」と称された最高段での大手合二期連続全勝優勝「鬼は鍾馗に敵わない」なんて言われた天敵小岸荘二でさえ勝てなかったかも!? #鬼田強太郎 #小岸鍾馗
11-12 21:51

それにしても「鬼は鍾馗に敵わない」って初めに言った人の圧倒的センス
11-12 21:52

安芸&囲碁といえば安芸小僧個人的には水戸小僧の方が好きだったりするついでに「土屋俊平」っていう囲碁棋士が出現したら期待せざるを得ない #古碁
11-12 21:56

橋本っていう棋士も期待してしまう立徹、宇太郎、昌二こんな偶然も珍しい気がする
11-12 21:58

何故か傍流を好きになる習性丈和よりも幻庵丈和、秀策、秀甫、秀栄よりも秀和歴代本因坊で好きなのは道知、秀和、秀哉何故かメインに興味が行かないジョーダン全盛期にNBA見てもレジー信者になってたなもちろんテルガト一本
11-12 22:02

ただ四十五日で今日も勝ちの太刀山は好きになってた可能性大勝率がぶっ飛んでて「また勝ったか」ってうんざりすることはないな#太刀山
11-12 22:04

そしてサウスウエストが不調ここ五年のディビジョンの戦績優勝:二回(2チーム)ファイナル:三回(2チーム)カンファレンスファイナル:5年連続延べ六回(4チーム)全チームPO出場一回一極集中過ぎがついに解消? #NBA
11-12 22:08

ジャズは勝ち越しはありそうだったけど、PORとMINが意外ノースウエストはサンダーだけもあるかもなあなんて思ってた1位サンダー、2位ウォリアーズ、3位スパーズになったらどこが優勝するか予想不可能なんて思ってました
11-12 22:10

優勝予想がキャブス一番人気だったのはどう考えてもファイナルに来る可能性が高いから(嗚呼)公式サイトの記事で「キャブスとレブロンに敬意を払っていない訳ではない」って書かれてたのが東の他14チームは論外っていうことを暗に公言してたとしか思えない^^;
11-12 22:13

今のグリズリーズはこんな感じ#グリズリーズ https://t.co/6JXqlE9Qqy
11-12 22:14

GO! GRIZZLIES GO!!!勝手にグリズリーズ応援隊 https://t.co/7EHm5VVZfP
11-12 22:16

今の76ersですら勝てないほどの負のエネルギー満載だったあのグリズリーズを何故か応援してたから今でも自分にはまだ負ける耐性がついてる不思議逆にスパーズが負けて不安になった昨シーズン
11-12 22:20

プロフィール

ゆっきん

Author:ゆっきん
一応ここは囲碁ブログのつもり

ついに囲碁入門を書いてみました。
興味のある方はこちらへ(javaが必要です)⇒ゆっきんの簡単!囲碁入門

囲碁の勉強法と考え方書いてます

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
カテゴリー
ブログランキング
リンク
RSSフィード
スポンサードリンク