10/17のツイートまとめ

dousetsu5

ヒカルの碁で佐為は秀策に乗り移った設定になってるけど、夭折の天才といえば道的、道知を真っ先に思い浮かべる自分は古碁マニア #ヒカルの碁 #佐為
10-17 10:15

道知はもはや忘れられた存在に近いけど、明治生まれの碁打ちは道策に次ぐグループの一人として認識してた形跡が多数 #本因坊道知
10-17 10:16

瀬越憲作さんは坐照っていう評価(入神が最高でその次のランク)坐隠談叢は亜聖っていう評価(聖人{孔子}が最高でそれに次ぐ{老子}評価)久保松勝喜代からも評価が高い #本因坊道知
10-17 10:20

呉清源さんは古碁をかなり調べつくしたらしいから、大正初期が古碁研究の最後の世代かも江戸時代後期でも江戸時代初期の中村道碩を研究するのが常識だったみたいだから、結局碁っていうのは中盤以降の強さで決まる物らしい
10-17 10:23

ある程度予想ができる布石が研究の結果進歩するのは当然、中盤以降は毎回初めての場面に出くわすからそこで本当の実力が出るみたいなことを古碁に詳しい棋士が言ってたけど、日本の棋士が中韓に逆転負けするのを見るたび納得してしまう(´・ω・`)
10-17 10:27

今グリズリーズに名前が載ってるディアワラってスパーズかどこかにいた選手だろうか?ホワイトサイドとかジェラルド・グリーンとか外国リーグ経験者が戻ってきて活躍するパターンはちょっと嬉しかったりする
10-17 10:30

勝手にグリズリーズの開幕ロスターでも予想してみようコンリー、リー、アレン、ザック、マルクがスターターベンチはウードリック、ジェフ・グリーン、カーター、バーンズ、ライト残り二枠がストークス、スミス、アダムス、マーティン #グリズリーズ
10-17 10:34

シーズン途中でカーター、バーンズが外れてアダムズ、ストークスが入れ替わって、スミス、マーティンはDリーグとロスター入りを繰り返すと予想
10-17 10:35

プレシーズンとはいえニックスが全勝してて驚愕!でもプレシーズンで3か4連敗スタートすると優勝できないとかいうデータがあった気がするからバカにもできないのか?
10-17 12:34

まあ最近は前年一回戦負けすると優勝できない、レギュラーシーズン全廃したチームにはプレーオフで勝ち上がれない、カンファレンスファイナルまでロードで一勝もできなかったら優勝できない っていうジンクスが覆ってるから何とも言えないか
10-17 12:36

アメリカは数字好きだからスタッツで選手を判断するけど、ジェリー・ウェストがレイカーズ、グリズリーズ、ウォーリアーズで成功してるパターンは、チームプレイヤーを集めて、スタイルに合ったコーチを連れてくることこれがNBAでの成功の方程式に思える
10-17 12:38

それで行くと今のセルティックスはロールプレイヤーばっかりの所にカレッジのヘッドコーチとかいう絶妙なバランスサンダーはジョージ・カールがよかったと思うんだよなあ他のヘッドコーチだとウェストブルックかデュラントどっちかをトレードしないといけない気がする
10-17 12:41

クリッパーズはポールをトレードしないことにはどうにもならない気はするけど、せっかくだからキャセールをヘッドコーチにしてほしいキャセール、モーブリーのバックコートコンビでいきなりプレーオフ一回戦突破は痛快だった #キャセール
10-17 12:43

ペイサーズもマクミランをヘッドコーチに昇格でスターターが一人欠けたらシーズン終了のチームを変えようとしないフロント相手によく西であれだけ勝ってたなって今でも思うあのチームのフロントはかつてのウルブズに通じるものを感じる
10-17 12:46

っていうGMごっこは楽しい妄想はタダだし、フットワーク軽く何でもできる#GMごっこ
10-17 12:47

NBAブーム来てほしいけど一年中何かしら日本人が出場してる競技がある以上無理なことをこの前のラグビーで思い知った日本人関係なく注目されるスポーツなんて世界陸上だけだもんなあ本当に織田裕二さんの功績がでかすぎて陸上競技ファンとしては嬉しい
10-17 12:51

末續選手が200mでメダル取った時なんて深夜とも早朝ともつかない時間に二桁の視聴率叩きだしてたし今年の北京大会も日本人選手の活躍全く関係なしに連日好視聴率だったし陸連に織田さんを表彰して欲しいレベル
10-17 12:55

ハロウィンが近づいてきましたね#あやか姫見参 http://t.co/uHiUzSIRXf
10-17 12:59

私自身(彩花ちゃんじゃなくて)は小さいころ仮装大賞のことを「かしょうたいそう」と言っていました#あやか姫見参 http://t.co/MoAi8IrO2x
10-17 13:03

これはダンディさんの仮装をしているのでしょうか#あやか姫見参 http://t.co/v0hGYLRm9C
10-17 13:04

由莉耶ちゃんもチーム4兼任で岡田彩花、北川綾巴、井上由莉耶のにゃんこ三姉妹が実現できればよかったのに#栞奈ちゃんも兼任で岡田さん姉妹も同時結成 http://t.co/rTvuxyPuR6
10-17 13:08

岡田、北川:子猫井上:お姉さん猫(黒猫)の設定#にゃんこ三姉妹
10-17 13:10

動物で例えると早紀ちゃんはハムスター #北澤早紀 #AKBの歌姫 http://t.co/vvZOH7s2Az
10-17 13:13

るかちゃんはエゾリス#溝手るか http://t.co/a5bSUQRHwI
10-17 13:24

プロフィール

ゆっきん

Author:ゆっきん
一応ここは囲碁ブログのつもり

ついに囲碁入門を書いてみました。
興味のある方はこちらへ(javaが必要です)⇒ゆっきんの簡単!囲碁入門

囲碁の勉強法と考え方書いてます

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
ブログランキング
リンク
RSSフィード
スポンサードリンク