09/24のツイートまとめ

dousetsu5

図書館で借りてきた「言霊USA2015」(サブタイトル?)読んでて、著者が「マリファナ解禁では社会に悪影響はない」って書いててなんだかなあって思ったNBA選手で「スラムの黒人を救うのは麻薬をどうにかするべきだ」って言ってる人もいるくらいなのに・・・
09-24 18:07

レジー・ミラーの1994年のインタビュー「子供たちから麻薬を遠ざけないといけない。麻薬が簡単に手に入るから、つらい現実から逃げるために麻薬に手を染めてしまう。麻薬を売れば子供でも簡単に大金が手に入るから、売買にも手を出す」
09-24 18:10

2,3年前の、カーメロがバスケットボールクリニックをする意義についての談話「スラムの子供たちは何もやることがないからすぐ手に入る麻薬に手を染める。やることがあれば麻薬に手を出す暇がなくなる。そのやることの一つとしてバスケットボールを教えてる」
09-24 18:12

全く同じこと言ってるけどスラムの状況は20年たっても何一つ改善されてないのかなあザックは持ってなかったずの麻薬で逮捕されたっていうし、カロン・バトラーは麻薬の売人をやってたんだっけ
09-24 18:15

バトラーが売人になった理由も、中学生のころ公園で仲間と遊んでたら売人が売り方の手ほどきをしたとかいうし本当にすぐそこに麻薬があるんだろうなボーエンの母親は麻薬中毒で子育てができない状態になってたから養子になったっていうし
09-24 18:17

今でもそれとたいして変わらない状況なら言霊USA2015の著者の見解には全然賛成できない
09-24 18:19

日本は自殺率が高いっていうけど、日本人はめったに麻薬に手を出す人がいないから高くなってるだけな気もする欧米は日本より遥かに高い割合の人が麻薬に手を出してるし単に麻薬で紛らわしてるから自殺しないだけじゃないの?
09-24 18:22

ボーエンの親みたいになるんなら人として生きることを放棄したことになるのではないか
09-24 18:23

'94のインタビューでレジーが「白人が黒人に対して何かをしてくれたことは歴史上一度もない」って言ってるくらいだし、今でも似たような状況ならやっぱりNBA選手を応援したくなる
09-24 18:25

プロフィール

ゆっきん

Author:ゆっきん
一応ここは囲碁ブログのつもり

ついに囲碁入門を書いてみました。
興味のある方はこちらへ(javaが必要です)⇒ゆっきんの簡単!囲碁入門

囲碁の勉強法と考え方書いてます

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
ブログランキング
リンク
RSSフィード
スポンサードリンク