09/14のツイートまとめ

dousetsu5

最近自殺の意味で「自死」って言葉を使ってるのを見るけどあれは何?自死っていうのは生命体の意思とは別に遺伝子が死を選択することを言うんじゃなかったっけ?カエルのしっぽが自死の例として書いてあるのを見たことあるんだけど #日本語
09-14 18:55

たぶん「殺」っていう言葉を使いたくないんだろうけど、だったら「自決」っていう日本語がもともとあるんだから、わざわざ意味の違う言葉を使う必要ないんじゃないかな
09-14 18:56

言い換えるのはいいんだけど、言葉の意味くらい調べてからやってくれないかな
09-14 18:57

日本語が乱れてるって言いながら、乱れてる例として「最近全然の後ろにに肯定文を付ける人が多いけど、本来は否定文しかつかない」って言ってる人がいるけど、実際明治時代には全然のあとに肯定文を付けてるんだよなあいったいいつの時代と比べた話をしているのか #日本語
09-14 19:01

歴史を調べもしないで憶測で批判するのはなんかなあそういう人は明治時代は読みが同じなら漢字を適当に使ってたっていうことも知らないんだろうな
09-14 19:04

犯罪も昭和の方が件数が多くて凶悪度も高かったのに、最近の方が危険かのような印象付けようとしてる人もいるし存在しない過去と比較してたら本質を見失う
09-14 19:22

訃報が続いて悲しいアンソニー・メイスンも好きだったし、ダリル・ドーキンスはBSでやってた本国のNBA番組でおなじみだったし、マローンはレジェンドっていう言葉がぴったりの偉大な選手だし若くして亡くなる方が多い・・・
09-14 22:20

モーゼス・マローンは「やつは自分でモーゼスって名乗ってるんだぜ!」って冷やかしてる人がいたのを今でも覚えてるオフェンスリバウンドの申し子のプレー見てみたかったなあ
09-14 22:22

ABAとNBAで成功した選手といえばドクターJもそうだけど二人が76ersで一緒にプレーしてるんだよなあレジーのツイートにFo Fo Foのハッシュタグが付いてた突出度で言えばあの76ersと00-01年のレイカーズが双璧なのかな
09-14 22:24

あのFo Fo FoはNBA史に残る名文句実際は1敗したけどそれでも余裕で優勝だもんなあ
09-14 22:25

M・マローンとDr.Jはシャック&コービー並の威力だろうなあダブルチームですら止めるのが不可能な選手がコートに二人いるとかあのレイカーズは強烈だった歴代トップクラスのSFとCがいれば外と中のバランスが良くて見てて楽しかっただろうな
09-14 22:29

プロフィール

ゆっきん

Author:ゆっきん
一応ここは囲碁ブログのつもり

ついに囲碁入門を書いてみました。
興味のある方はこちらへ(javaが必要です)⇒ゆっきんの簡単!囲碁入門

囲碁の勉強法と考え方書いてます

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
カテゴリー
ブログランキング
リンク
RSSフィード
スポンサードリンク