スパーズはそりゃ強いよね

ダンカン、ジノビリの動向が猛烈に気になる今日この頃

改めて考えると、スパーズには
説明不要の史上最高のパワー・フォワード
どこのチームでもファーストオプションになれる力を持ちながら6thマンを受け入れた超絶業師ジノビリ
平均25点以上取れる力を持ちながら、チームのために我を完全に殺すことのできるパーカー
が同時に所属して、
それを柔軟な発想を持つ名将ポポビッチが完全にコントロール
してるんだから、それはこのメンバー主体で4回優勝するよね

同時にSFにも随一のディフェンス力を持つ選手までいたなあ
ボーエンは当然としても、レナードは若いのにディフェンスほんと凄い
スチールだブロックだよりもこういうマンツーマンで完封できるタイプの選手が見てて楽しい
現役だとジミー・バトラー、トニー・アレンタイプ

ダンカンもジノビリもまだ2,3年やれそうだけどどういう判断になるかなあ
二人そろって引退は寂しすぎる
KGはどうやらあと2年契約結ぶらしいからほっとしてるけど、ピアースも引退の可能性が・・・
プロフィール

ゆっきん

Author:ゆっきん
一応ここは囲碁ブログのつもり

ついに囲碁入門を書いてみました。
興味のある方はこちらへ(javaが必要です)⇒ゆっきんの簡単!囲碁入門

囲碁の勉強法と考え方書いてます

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
ブログランキング
リンク
RSSフィード
スポンサードリンク