スパーズ王手!

NBAファイナルGAME3,4まさにスパーズのバスケット!
ボールがよどみなく回ってディフェンスを翻弄し、フリーの選手がシュート!
まるで往年のサクラメント・キングスのよう

今のスパーズのバスケットはまさに「美しい」って言葉がぴったり
1、2戦不調だったグリーンとレナードが完全に調子上げてる
レナードはディフェンスも完璧だし、今日は前半終了間際豪快なダンク叩き込んだし

あーこの調子だとGAME5で決まりそうだなあ
となるとファイナルMVPも話題になるけど、
今日プレーオフ出場時間&ダブルダブル回数で歴代単独1位になったダンカンは候補かなあ?
あとは、パーカー、レナードあたりが候補なんだろうね

ただ!

個人的にはボリス・ディアウ一択!
なに?あの万能戦士復活っぷり!
ケビン・ガーネット以来のMr.Everythingを見てる気がする
ポストプレーはうまいし、外からのシュートも上手い
そして何より視野の広さとパスセンス

ディアウは一戦目から常に絶妙なパスをさばきまくりつつリバウンドも取る
完全にヒートが翻弄される要因はディアウの異次元の器用さ
サンズ時代のポイント・センター完全復活

史上初の平均一桁得点でファイナルMVPもありではないでしょうか

それにしてもヒートはレブロン以外やる気が・・・
前半でもうあきらめてる感じだったのが残念
プロフィール

ゆっきん

Author:ゆっきん
一応ここは囲碁ブログのつもり

ついに囲碁入門を書いてみました。
興味のある方はこちらへ(javaが必要です)⇒ゆっきんの簡単!囲碁入門

囲碁の勉強法と考え方書いてます

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
カテゴリー
ブログランキング
リンク
RSSフィード
スポンサードリンク