横綱は厳しいね

高見盛が引退って言うニュースを聞いたときに、父親と相撲の話してたら、
「大鵬は若くて引退したんだよな」
っていってから、ちょっと横綱の話になった。

横綱は13勝出来なくなったら引退。
大関でも一桁でも一応OK。(昔はクンロクって言葉はあった)
でも横綱になると途端に最低12勝。
ちょっとでも稽古サボったらもう引退だね。

高見盛で思い出したけど、高見盛が入幕した場所は、
戦闘竜、安美錦も入幕して、3人でちょっとした旋風起こした記憶がある。
あの頃の安美錦はほんとに細くて、大変そうだった。
戦闘竜のしこ名は出身がセントルイスだったから。まめ☆

しばらく3人を応援してたのはここだけの話。
プロフィール

ゆっきん

Author:ゆっきん
一応ここは囲碁ブログのつもり

ついに囲碁入門を書いてみました。
興味のある方はこちらへ(javaが必要です)⇒ゆっきんの簡単!囲碁入門

囲碁の勉強法と考え方書いてます

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
ブログランキング
リンク
RSSフィード
スポンサードリンク