よっしゃあ~!当選したあああああ!

おとといの選挙。
もちろん行ったよ( ̄ー ̄)y

政治のこと書くと愚痴ばっかりになっちゃうから、よかったことを
っと。

投票した人が当選!

ああ。
票が無駄にならなくてよかった。

でも、今回の投票率59%台って・・・

高校のときの先生の言葉
「投票したい党がないときは、批判の意味をこめて白紙表」

この言葉から考えた!
若い世代の投票率が低いから、政党は若い世代のことを考えない。

なら、いっそ!

投票したい党がなくても選挙に行こう!
そして白紙票をじゃんじゃん投票しよう!
そして、若い世代の投票率を上げよう!

誰が白票を投票したかなんてどうせわかんないんだから、
じゃんじゃん白紙票を畳み掛ければ、

若い人の投票率が上がる
  ↓
政治家は若い世代の票も集めようと必死になる
  ↓
就職のこともちゃんと考える
  ↓
就職率が上がる
  ↓
大学、大学院人の就活生たちにいい影響!

将来の日本を担うのは若い人たち。
その若い人の就職率をあげればいいことあるに違いない!

ってことで、投票したい党がなくても白紙でいいから投票に行こう!

こういうこと書いてるor言ってるの見たことないから書いてみた☆
プロフィール

ゆっきん

Author:ゆっきん
一応ここは囲碁ブログのつもり

ついに囲碁入門を書いてみました。
興味のある方はこちらへ(javaが必要です)⇒ゆっきんの簡単!囲碁入門

囲碁の勉強法と考え方書いてます

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
ブログランキング
リンク
RSSフィード
スポンサードリンク