サンタが街にやってくるの歌い方

クリスマスソングでも特に好きな「サンタが街にやってくる」
あ、英語版が好きだよ。

この曲は、始めビング・クロスビーバージョンから入ったんだけど、
もっと新しい時代の歌手は、

サンタークロースイズ、カミーング、トゥターウン♪

のところを

サーンタクロスイズ、カミングトゥタウン♪

て歌うんだよね。
(わかりづらかったらごめんなさい^^;)

この歌い方嫌い。

なぜ、原曲どおりに歌わないのだ!?

って叫びたくなるくらい。
60年代以降のこの曲は全部この歌い方な気がする(・ω・)
原曲の歌い方は聴いたことないな。

今の歌手はアレンジしすぎだと思う。
原曲。原曲バージョンを聴きたいのだ!

自分で持ってるCDの収録曲は、50年代が新しいからいいんだけど、
借りてくるCDはアレンジしすぎの現代版が多いから、
図書館のはいいとして、レンタルショップのCDは慎重を期す^^;
プロフィール

ゆっきん

Author:ゆっきん
一応ここは囲碁ブログのつもり

ついに囲碁入門を書いてみました。
興味のある方はこちらへ(javaが必要です)⇒ゆっきんの簡単!囲碁入門

囲碁の勉強法と考え方書いてます

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
ブログランキング
リンク
RSSフィード
スポンサードリンク