超絶スランプ

ああ・・・

全く勝てない・・・

あんなに大差勝ちが続いていたというのに、突然来た超絶スランプ。
10連敗くらって、
やっと勝ったと思ったら
またしても連敗街道まっしぐら・・・

2勝15敗くらいで一気に段落ちた・・・
落ちたっていうのに全く勝てる気がしない。(一応4勝)

いったいどうなってるんだ!?

ほんとに、近くても30目くらい勝ってる碁ばっかりだったのに、
いきなり30目以上負けてる碁が全部。

理由は全くわからない。
ただ言えること、
妙に碁が薄い。
シノギにしか回らない。
攻めるチャンスが一向に来ない。
ゆっくり打ってるはずなのに、全然ゆっくりしない。

というわけで、一時中断中。

それにしてもこの落差。

勝ってるときは作り碁にならず。
負けてても作り碁にならず。
終局する碁が全くない。(40目半勝ちみたいなのはあった)
ちょうどいいっていうのがない最近の傾向。
プロフィール

ゆっきん

Author:ゆっきん
一応ここは囲碁ブログのつもり

ついに囲碁入門を書いてみました。
興味のある方はこちらへ(javaが必要です)⇒ゆっきんの簡単!囲碁入門

囲碁の勉強法と考え方書いてます

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
ブログランキング
リンク
RSSフィード
スポンサードリンク