投票する党がない

衆議院の総選挙が12月16日ってことで、記事を書いてみる。

民主党に投票したらまた野田さんなのか・・・
首相になった途端いきなり消費税の増税に議員生命を書ける
って言い出してよくわかんなかったな。

結局よくわかんないところに使うお金はいっぱいあって、
必要なことに使うお金は全然ない
っていう自民党政権と同じになって増税か。
税金を、ある範囲でやりくりするって言ってたのはどこ行った?

議員定数減らすとかいってるし。
それよりも議員報酬を減らすべき
っていう声には耳を貸さないところもおんなじ。
国債発行もおんなじ。

自分の利益を守るための政治に逆戻り。

別にそこまで期待はしてなかったけど、自民よりはましかもって思ったんだけどな。

これで次の政権は自民党になるんだろうけど、それは絶対反対!

震災以降大変な状況になったっていうのに、
政権交代、政権交代って言って
ひたすら復興支援の邪魔だけをしてた政党なんて存在価値もない。
なんでこんな政党に投票するのか全く理解できない。

民主党が復興支援を本気でやる気があったかどうかは別として、
自民党がやってたのは、民主党による復興支援の邪魔だけ。
民主党の印象が悪くなれば、自分たちの評価が相対的に上がる。
っていう考えの下、ひたすら復興支援の邪魔。

反吐が出るっていうのはこのことだ!

とはいうものの、結局自民政権をなぞっただけになった民主党にも投票したくないな。
首相が代わるっていうんなら別だけど。
かといってほかに投票したい党もなし。
太陽の党はましかもしれないって思ったけど、
意味不明な発言を繰り返してる橋下さんが合流するんじゃなあ・・・

投票は権利じゃなくて義務とはいっても、こんなんじゃどうすればいいんだ!?
プロフィール

ゆっきん

Author:ゆっきん
一応ここは囲碁ブログのつもり

ついに囲碁入門を書いてみました。
興味のある方はこちらへ(javaが必要です)⇒ゆっきんの簡単!囲碁入門

囲碁の勉強法と考え方書いてます

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
カテゴリー
ブログランキング
リンク
RSSフィード
スポンサードリンク