厚着すると死にそうになる

ようやく寒くなってきてすごしやすい季節到来。

ただこの時期、っていうか冬の間ずっとなんだけど、
寒いかもって思って厚着してくと、寒くて死にそうになる。

どういうことかっていうと、
人2倍くらい(もっと?)汗っかき体質なので、
お店に入ると暖房がきつくて、ものすごい量の汗をかくんだよね。
いっそのこと、節電のために暖房禁止にして欲しいくらい。

そうすると、汗で服がかなり湿る。
もう汗でびしょびしょなくらい。
そうすると、外出たとき、冷たい風で汗が冷える。
これが凍えそうなほど寒い。

っていうことで、シャツ一枚とか薄着をしていくんだけど、
それでも汗が止まらない。

これだけ節電節電言ってるんだから、暖房全部止めて欲しい。
寒い人は着込めばいいだけじゃないのかなあ?
ホンと汗が止まらないから、せめて18℃以下にして欲しい。
っていうか、冬の設定温度18℃以下が目安じゃなかったっけ?
プロフィール

ゆっきん

Author:ゆっきん
一応ここは囲碁ブログのつもり

ついに囲碁入門を書いてみました。
興味のある方はこちらへ(javaが必要です)⇒ゆっきんの簡単!囲碁入門

囲碁の勉強法と考え方書いてます

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カテゴリー
ブログランキング
リンク
RSSフィード
スポンサードリンク