組み合わせ間違えてた

先週のNHK杯。
杉内さんと坂田さんていってたけど、杉内さんと藤沢秀行さんだった。

っていうわけで、見てて
ツケ越されたらどうするんだろ?
て思ってたらやっぱり解説もおんなじこと言って、実際手だった。
これが秀行さんのポカ?

そのあと杉内さんが打ちすぎて、あとは凄まじい戦い。
面白かったなあ。

杉内さんは「バランスが取れた碁」っていうイメージだったけど、
やっぱりプロは戦いに強い!
もう訳わからないくらい盤面中で大争いだったけど、
これが大碁の小碁っていうんだろうね。
杉内さんの2目半勝ち!

右辺の打ちすぎは杉内さんらしくなかったけど、
最高に面白い碁で、しかも杉内さんの勝ちだったからよかった^^
プロフィール

ゆっきん

Author:ゆっきん
一応ここは囲碁ブログのつもり

ついに囲碁入門を書いてみました。
興味のある方はこちらへ(javaが必要です)⇒ゆっきんの簡単!囲碁入門

囲碁の勉強法と考え方書いてます

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
ブログランキング
リンク
RSSフィード
スポンサードリンク