具体的には菊地さん坂井さん

前の記事の石田芳夫さんの続き。

「アマチュアにも勝てない弱いプロが」
っていうのについて。

早い話、菊地康郎さんと坂井秀至さん。
菊地さんは、リーグ入りクラスじゃそうそうに勝てないだろうね。
坂井さんは、プロ試験危なげなく3連勝。

そういえば、洪さんとか、金成進さんなんか阿含・桐山杯で本戦でてたね。
プロのレベルが下がってないっていう人がいるから、
それでいくと、当時もアマチュアに勝てないプロいたことになるね。

アマチュアがプロ批判するのも、弱小プロがトッププロ皮肉るのも
おんなじじゃないの?

そしてまたしても思うこと。
石田さんの全盛期を見たかった。
プロフィール

ゆっきん

Author:ゆっきん
一応ここは囲碁ブログのつもり

ついに囲碁入門を書いてみました。
興味のある方はこちらへ(javaが必要です)⇒ゆっきんの簡単!囲碁入門

囲碁の勉強法と考え方書いてます

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
カテゴリー
ブログランキング
リンク
RSSフィード
スポンサードリンク