戦力の一極集中好きじゃないなあ

NBAでビッグトレード来たね。
前々からうわさされてた、ドワイト・ハワードと、バイナムのトレード。

レイカーズの一方的なお得トレードな気がしてならない。
(バイナムはその後76ersへ)
バイナムは気性が激しすぎて、すぐ切れてたからあんまり使い物にならない気がしてた。
だってすぐ誰かに食って掛かるんだもん(・ω・)

腰を痛めてるとはいえ、ハワードは現NO.2のセンター。
(NO.1はマルク・ガソールだと思ってる)
ある程度復調すれば強力なフロントラインが完成。

それに、ナッシュが来てるからスターターはものすごいことになってるね。
PGナッシュ SGコービー SFメッタ PFパウ・ガソール Cドワイト・ハワード

2003-2004シーズンの
PGペイトン SGコービー SFデバン・ジョージ PFマローン Cシャック
並み。
ペイトンとマローンはかなり全盛期過ぎてたから、SFも考えておんなじくらいかな?
さすがにそれはないか。
レイカーズがファイナルまで行ったとして、
2004ファイナルの再現を心配する声があったりなかったり・・・

マイアミのビッグ3よりはまだましな気はするけど、
こういう戦力の一極集中は、あんまり好きじゃないな。
フランチャイズプレーヤーがいなくなっちゃうから。

不動の一番好きなグリズリーズみたいに育てるのがすき。
このチームの場合万年ロッタリーだったのもあるんだけど・・・
プロフィール

ゆっきん

Author:ゆっきん
一応ここは囲碁ブログのつもり

ついに囲碁入門を書いてみました。
興味のある方はこちらへ(javaが必要です)⇒ゆっきんの簡単!囲碁入門

囲碁の勉強法と考え方書いてます

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カテゴリー
ブログランキング
リンク
RSSフィード
スポンサードリンク