もうアメリカ駄目な気がする

NBAじゃなくてオリンピックのバスケット。

なんか、今の20代の選手中心じゃ、スペインにもう敵わない気がする。
コービーがいたから金メダル取れたようなもの。
マンツーマンディフェンスが甘すぎて。

スチールばっかり狙ってるから、フリーが出来ちゃってる。
やっぱり、キッド、コービー、ボーエンみたいに、まとわりつくディフェンスしないと
老獪なスペインには通用しない感じ。
コービーがナバーロのディフェンスを志願してなかったらアメリカ負けてただろうね。
今の若手はディフェンスを勘違いしてる気がする。

クリスポールとかレブロンなんかディフェンスいいっていわれてるけど、
スチールとかレブロンの場合ブロックが多いからそういわれてるだけだと思ってる。
ポールよりデロンのほうがいい選手だと思う。(PGのプレーに専念すれば)

ロシアとアルゼンチンは次の大会どうなるんだろう。
ロシアはキリレンコのワンマンチームだから、
36歳になるキリレンコの負担を減らせるようになればいけそうな気はする。
でもキリレンコみたいな万能選手がいないと、苦労しそう。

アルゼンチンもジノビリがいなくなって、主力もだいぶ歳になるから苦しそう。

個人的にはリトアニアにがんばって欲しい。
バスケットを国技にしてるんだよね。
個々はそんなに名が通ってないけど、組織がしっかりしてるイメージ。

完全な戦国時代になれば面白さも増すけど、アメリカが衰退したらスペインが来そうだな。
スポンサーサイト
プロフィール

ゆっきん

Author:ゆっきん
一応ここは囲碁ブログのつもり

ついに囲碁入門を書いてみました。
興味のある方はこちらへ(javaが必要です)⇒ゆっきんの簡単!囲碁入門

囲碁の勉強法と考え方書いてます

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
カテゴリー
ブログランキング
リンク
RSSフィード
スポンサードリンク