なんか碁が長い

何とか苦手な白番をがんばってようやく昇段。

そしたらなんか急に碁が長くなった。
20分で申し込まれたとき、自分が10分くらいしか使ってないのに、
もう向こうは秒読みだったりする。

今までの段だと、20分ならお互いに時間残って終局だったのに・・・

自分の打ち方も問題あったりして・・・
乱戦望むところで、ほぼノータイム
っていうのがよくあるパターン。
しかもちょっとくらいの見損じはかまわずノータイム。
なんか向こうの人が
「あれっ?これ駄目じゃないの?」
とか思って、読みいれてるのかもるのかもしれない^^;

やっぱり打ちすぎるとだんだん見損じがちょっとくらいじゃなくなるから、
一週間くらい自重予定。
MDもたまってるし、ひかりTVもたまり気味。
あぐり王国も始まったし、勉強もしたいからもっと打たないかも。
ってことで、出来るだけブログ更新予定。
プロフィール

ゆっきん

Author:ゆっきん
一応ここは囲碁ブログのつもり

ついに囲碁入門を書いてみました。
興味のある方はこちらへ(javaが必要です)⇒ゆっきんの簡単!囲碁入門

囲碁の勉強法と考え方書いてます

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
カテゴリー
ブログランキング
リンク
RSSフィード
スポンサードリンク