気にしたら負けだと思う

先日大洗に行ってきたよ。

2年ぶりの大洗。
びっくりするくらい人がいなかった。

いつも大洗水族館の駐車場は満杯だし、すぐ脇の道路もものすごい車で、
那珂湊の魚市場からキャンプ場までたいした距離じゃないのに4,50分もかかってたのに、
15分くらいでついちゃうくらいに車がなかった。

確かめたわけじゃないから個人的見解だけど、普段思ってることも含めて。

茨城の真ん中くらい(上下で)にあるから、「放射能の影響なのかなあ」って思った。
なんか風評被害がすごいよね。
花火大会も中止になったし、アンテナショップも開店できなかったし。

でこの風評被害について。
福島の人たちは、自分たちに関係ない東京の電力のために住む場所を失ったり、
住んでる場所が放射能の数値が高目になったりしてるんだよね。

やっぱり東京の電力をまかなう原子力発電所は東京のど真ん中に作るべきだったんだ!
「いざ」というときの被害を小さくするためとか言ってたけど、
いざとなったら福島を切り離すのが目的だったんだから腹が立つ!

ちょっと脱線してしまった。

福島の人たちは何も悪いことはしてない。
原発も自分たちに関係ない地域のため。
こんな状況で不自由な生活を強いられてるんだから、関東は積極的に福島支援をするべき。
特に東京!
お金も出さない人も出さない、電気はガンガン使う。
少しは考えればいい。

アンテナショップとか大歓迎。自分の住んでる地域に出来ても全然気にしないよ。
実際放射能が高い地域に住まなきゃいけない人がいるんだから、
健康に被害がでないっていってる量なら多少放射能が検知されたって気にしない。
っていうかいちいち気にしてる方が失礼だよね。

なんで気にする人は気にするんだろうね。
そっちの方が不思議。
一応すぐに健康に影響がでる値じゃないって言ってるんだから、気にしなけりゃいいのに。
地元も公民館に行くと放射能の値が貼ってあるけど、そんなことやってるお金があるなら・・・
って思う。(家の地元はもっと大きな問題がある)

放射能を気にして生きるより、気にしない方が長生きできる気がする。
ご飯が食べられない人がいるんだから、食べ物を残さないように
って言うのに、
自分たちは何も悪いことしてないのに、他の地域のために放射能をばら撒かれた人がいるんだから
高い数値がでてない地域の人は放射能を気にしないように
とは言わないんだよね。



スポンサーサイト
プロフィール

ゆっきん

Author:ゆっきん
一応ここは囲碁ブログのつもり

ついに囲碁入門を書いてみました。
興味のある方はこちらへ(javaが必要です)⇒ゆっきんの簡単!囲碁入門

囲碁の勉強法と考え方書いてます

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
ブログランキング
リンク
RSSフィード
スポンサードリンク