最近のマイブーム

最近MDウォークマンの使用を再開。

なんでか!

PCで東洋囲碁の観戦をするため。
いつもは棋譜並べしてたけど、観戦も面白いね。
ちなみに今並べてるのは昭和10年の囲碁年鑑。
新布石の時代で天元の碁が何局も載っててこれはこれで面白いんだけどね。
田中不二男なんて名前もあるし。

たまに日本、中国、韓国以外の強い人もいるもんだね。
チャットしながら楽勝してる9段もいたし。

個人的に楽しんでるのはニコニコ動画でおなじみのあの人。
いるときは迷わず観戦してます。

あとプロがよく負けるよね。
プロ登録してないプロも結構いそう。
NHK杯見てるより面白かったりして・・・


プロフィール

ゆっきん

Author:ゆっきん
一応ここは囲碁ブログのつもり

ついに囲碁入門を書いてみました。
興味のある方はこちらへ(javaが必要です)⇒ゆっきんの簡単!囲碁入門

囲碁の勉強法と考え方書いてます

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
ブログランキング
リンク
RSSフィード
スポンサードリンク