河成奉さんベスト8!

来たね!
史上初でプロ棋戦の本戦にたどり着いた韓国のアマチュア!
阿含・桐山杯ベスト8!

まあ驚きはないよね。
こういう言い方もなんだけど、溝上さんと当たるって記事見てベスト8いったなって思ったもん。

世界アマで優勝すれば研究生といっしょにプロテスト受ける資格もらえるんだよね。
韓国の研究生はBCカード杯の予選突破しちゃうレベル。
その中に混じってプロテスト受けられるってことは・・・

強いってことだね!

リーグ入りしてるくらいの棋士じゃ簡単には勝てないと思う。
まあそんなに簡単に負けもしないと思・・・いたいけどね。

次ぎは山下敬吾さんか。
厳しいね。

それはさておきここまでアマチュアが来ちゃったんだから、
日本のプロも少しは発奮して欲しいな。
負けすぎだよね。
これでも発奮しないならプロ辞めて欲しいくらい。

プロのくせにアマチュアに全然勝てないってさ・・・
9連勝だっけ?
どれだけ負けたら気が済むの?
プロフィール

ゆっきん

Author:ゆっきん
一応ここは囲碁ブログのつもり

ついに囲碁入門を書いてみました。
興味のある方はこちらへ(javaが必要です)⇒ゆっきんの簡単!囲碁入門

囲碁の勉強法と考え方書いてます

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カテゴリー
ブログランキング
リンク
RSSフィード
スポンサードリンク