東京は迷惑かけすぎだと思う

最近暑くて電力供給はどうなるんだろうね。

そもそも関東が暑いのは、

東京の某ビルが海から来る風をさえぎって涼しい風が入らなくなったから

都心の温度が上がる&ヒートアイランドで冷えない。

で、暑くなった空気が埼玉、群馬に行くから気温が上がる。

だって聞いたよ。

ついでに福島に原子力発電所を作ったのも、東京の電力をまかなうため。
なんで福島に作ったかっていうのは、
「もしものとき被害が大きくならないように」
って聞いた。

この話聞いたとき
「なんで東京の電気のために、もしものとき福島(茨城とか新潟とかも)を切り捨てるの?」
って腹立たしかったけど、現実になったらもっと腹立たしい。

どっちも聞いた話だけど、二酸化炭素神話よりは信頼できそう。

東京はエスカレーターが動いてるんだよ。
それも階段が15段くらいしかないようなところで!
新聞にも
「階段の上り下りがつらい」っていう意見が多いから駅のエスカレーターを動かしてる
っていう記事が載ってたし。

まともに歩けなかった時期がある人間としては、エスカレーターは動いてるほうがありがたいよ。
たぶん「エスカレーター動かしてくれ」っていう人たちも「足の悪い人のために」とかいってるだろうし。

ただその場合ありがたいのは下りのエスカレーターね。
ほとんど片足で階段下りるのはほんとにきつかった。
そのせいで大丈夫なほうの足も危なくなったし。

駅で上りのエスカレーターばかり馬鹿みたいに設置してるのみてほんとにいらいらした。
「バリアフリー」っていう口実で、ただ階段昇りたくないだけのやつのために上りエスカレーター設置。

なんでただ階段昇りたくないやつのために「今」エスカレーターを動かす必要があるんだろうね。
福島の人たちは住む場所もなくなってるっていうのに、
東京はエスカレーター動かしてるって・・・

それなのに、東京のせいで暑くなってる埼玉とかに「クーラーの使用を控えるように」
なんてよくいえるよね。
計画停電のときも23区は対象外とか言ってたし。

東京の快適な暮らしのために他の県(東日本は北海道意外は全部県)は全部犠牲になれ

って言ってるようなもんだよね。
ほんとに信じられない。
東京のせいでいろんなところの人が迷惑してるんだから、
他の県になんか言う前に自分たちがもっと他の県の事を考えればいい。
プロフィール

ゆっきん

Author:ゆっきん
一応ここは囲碁ブログのつもり

ついに囲碁入門を書いてみました。
興味のある方はこちらへ(javaが必要です)⇒ゆっきんの簡単!囲碁入門

囲碁の勉強法と考え方書いてます

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
カテゴリー
ブログランキング
リンク
RSSフィード
スポンサードリンク