あー。週刊碁で結果知っちゃった。

あえてNHKの放送があるまで情報を遮断してたけど、
どうしてもテレビ囲碁アジア選手権の号がほしくて買った・・・

6月26日って放送遅すぎるよ。
毎年この大会の記事が載ってる週刊碁買うのもう習慣・・・

てことで孔傑さんおめでとう!

個人的には朴廷桓くんがめっちゃ気になるんだけど、勝ちあがれなかったんだね。
いま韓国囲碁年鑑が出なくなっちゃったからジョンファン君の碁が見られない・・・

驚いたのは王磊さんが出場してたこと。
まだベテランにも出場できる棋士がいた!
っていうのがなんとなく意外。
中国も若手の勢いがものすごいから、ベテランは完全に飲み込まれたと思ってた。

後何気に意外なのがペク・ホンセクさんが思ったより若かったこと^^;
勝手に30歳前くらいかと思ってた(爆)
まだ24才なのね。
最初記事見たときは、王さん白さんがベテランの意地を見せたのかと思ってしまったORZ

来年は4連覇がかかるのか。
この棋戦て出場棋士は少ないけど、それでも4連覇はすごいな。
好きな棋士だから達成して欲しい。
プロフィール

ゆっきん

Author:ゆっきん
一応ここは囲碁ブログのつもり

ついに囲碁入門を書いてみました。
興味のある方はこちらへ(javaが必要です)⇒ゆっきんの簡単!囲碁入門

囲碁の勉強法と考え方書いてます

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
ブログランキング
リンク
RSSフィード
スポンサードリンク