この白と黒の勝率は・・・

今までは断然白番の勝率がよかったんだけど、
最近白持ったら勝てなくなってきた。
その代わり黒持ったら負けないっていう・・・

黒番勝率9割、白番2割くらい^^;
しかも黒持ったときは50目くらい勝つのに、白持つと50目くらい負ける。

なんでここまで黒と白の勝率が安定しないんだろ。
っていうか何で勝ちまくってた白番で負けまくって、負けまくってた黒番で勝ちまくってるのかなぁ?

あの頃と違うところといえば・・・
手が読めるようになったから詰碁をやり始めたことくらい。
詰碁やると黒番得意になるのかな?
詰碁といえば張さんだけど、張さんも黒番と白番の勝率すごい差があったね。

少し前と比べて今はだいぶ脳の働きがよくなってるから、手が読めて囲碁が楽しい♪
ただ睡眠時間がまた延びて、寝付く時間含めて14時間くらいかかっちゃってるから時間が・・・
地震の影響で学校はまだ始まってないからいくらか時間あるけど、
学校始まったら今のままだとちょっときついな。

睡眠時間が延びたのは、心臓が苦しいからアナフラニール減らしてもらったからみたい。
日常生活に支障が出るくらい心臓が苦しかった。
減らしてもらって心臓は楽になったんだけど・・・

まともな治療受けるまで4,5年こじらせたから、治るのもそれくらいかかるのかもね。
プロフィール

ゆっきん

Author:ゆっきん
一応ここは囲碁ブログのつもり

ついに囲碁入門を書いてみました。
興味のある方はこちらへ(javaが必要です)⇒ゆっきんの簡単!囲碁入門

囲碁の勉強法と考え方書いてます

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
ブログランキング
リンク
RSSフィード
スポンサードリンク