なんで23区は除外なの?

今福島の人は放射能の恐怖にさらされてるけど、
この原子力発電で恩恵を受けてるのは東京じゃないの?

計画停電最初は荒川区しか入ってなかったし、増やしたっていってもたいしたことないし。

「東京」電力だから東京に甘いの?

かたや避難生活だったり屋内待機命令が出てたりして、
これからもとの場所には住めなくなるかもしれない。
しかも自分たちとは関係ない地域の電力の供給のため。

なのに東京23区は関東地方のほとんどが計画停電の影響を受ける中、
のうのうと電気を使い続けるわけでしょ?
テレビで全然そのことに触れないのは、テレビ局が東京にあるからなんだろうね。

なんか白人と黒人みたい。

23区で自分たちは電気を使って快適に暮らすけど、
他の関東の人たちには、計画停電で不便な生活。
福島の人には日常生活すらさせない。

東京電気にも何か言い分はあるかもしれないし、23区だって節電してるんだから、
とかあるかもしれないけど、テレビとか新聞の情報からは、
「東京は人がいっぱい住んでるし、政治的にも重要だからって理由をつけて、
 他の県に負担を預けてる」ようにしか見えない。
 
 
プロフィール

ゆっきん

Author:ゆっきん
一応ここは囲碁ブログのつもり

ついに囲碁入門を書いてみました。
興味のある方はこちらへ(javaが必要です)⇒ゆっきんの簡単!囲碁入門

囲碁の勉強法と考え方書いてます

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
カテゴリー
ブログランキング
リンク
RSSフィード
スポンサードリンク