偉大な記録と偉大なHC

とうとうこのときが来たんだなあ

っていうのが感想。
本当はレジー・ミラーが一番であってほしかったんだけど、記録はいつか更新されるものなんだよね。

何はともあれ

おめでとう!レイ・アレン!
通算3P成功数歴代1位!

でもやっぱりレジーの記録が更新されたのは残念。
NBAで一番好きな選手だったからなあ。
試合の残り時間が少なくなってきたとき、ペイサーズにはいつも2,3点負けてて欲しかった。
普通は勝ってれば安心して最後の場面を見られるんだけど、
レジーのペイサーズだけは負けてるときのほうがわくわくしたんだよね。

2ちゃんねるにもおんなじ感想の人がいてちょっと嬉しかったり。

そしてビッグニュース。

ジェリー・スローンがHC辞任。
最後は選手と揉めてHCをやる情熱がなくなったとのこと。

これはほんとにショック。
あれだけジャズに尽くしてきたスローンがこんな形で締めくくられるなんて・・・
ストックトン&マローンのジャズはあんまり知らないんだけど、
この二人が抜けて最下位確定みたいに言われたジャズを、
プレーオフまで導いたんだし。
スローンのジャズはずっと強豪だったから、暖かく見送られて欲しかった。

選手でいうとレジーがペイサーズから放出されたようなものだよね。
現役だとノビツキーがマブスから放出されるような。
優勝こそ出来なかったけど、ずっとチームに尽くしてきた功績はほんとに偉大だと思うのに・・・

もうこれでジャズは一気に下り坂だろうな。
ラジャ・ベルが移籍したから応援してたんだけどなあ。

いきなり話し変わるけど、ラジャ・ベルといえばそう僕の大好きな選手。
初めてNBAを見たとき10日間契約のベルになぜか魅かれた^^
あの頃はディフェンス得意じゃなかったし、フリーでもロングシュートを打てなかったんだよね。
ゴール下まで突破してちょっと無理気味なシュートを打ってたな。

今じゃ移籍したどのチームでもスターターになるくらいになったけど、
前にジャズにいたときはまだベンチから出てくる6thマンの次の選手
って感じだったのに、今はスターター。
試合見られてないんだけど、守備力は健在かな?

なんでスターでもないベルを、NBA見初めてすぐ好きになっちゃったのかは謎^^;
ただ、いつも脇役にばっかり魅かれる自分らしいといえば自分らしいな。



スポンサーサイト
プロフィール

ゆっきん

Author:ゆっきん
一応ここは囲碁ブログのつもり

ついに囲碁入門を書いてみました。
興味のある方はこちらへ(javaが必要です)⇒ゆっきんの簡単!囲碁入門

囲碁の勉強法と考え方書いてます

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カテゴリー
ブログランキング
リンク
RSSフィード
スポンサードリンク