石の下って見にくい?

この前ネットで打ってたら、短期間に2回か3回(うろ覚え^^;)
石の下の形が出てきたんだけど、相手はまったく見えてなかったらしくて、
すんなり仕上げて向こうの石が死んだんだよね。

別に難しくない形だったんだけどなぁ。
3手くらいで石の下になっちゃうくらいだったはず。

ただそれ以降は石の下の形は出来てないよ。
こんなに石の下って発生するものなんだなぁ
ってそのときは思ったけど、やっぱりそんなに出てくる形じゃないよね。

ちなみに今4段。
勝つときは50目くらいは差がつくから、
「もっといけるかも」
って思っちゃうんだけど、
見損じも相変わらず多くて・・・ね^^;
負けるときも30目くらいの差。

でも、前と比べると頭は働いてるから、少しは良くなってるのかなあ?
頭働かなかったのはお薬よりも鬱のせいだったんだね。
思い返してみると、お薬飲み始めた頃と、
気分が沈むようになったのはおんなじくらいだったかも。



プロフィール

ゆっきん

Author:ゆっきん
一応ここは囲碁ブログのつもり

ついに囲碁入門を書いてみました。
興味のある方はこちらへ(javaが必要です)⇒ゆっきんの簡単!囲碁入門

囲碁の勉強法と考え方書いてます

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
ブログランキング
リンク
RSSフィード
スポンサードリンク