少しは考えるようになった

結局、東洋囲碁に落ち着いてる^^
前はマナー悪かったけど、今はそんなことなくなってるし。
(国旗見て対局断る人はたまにいるけど)

今まで持ち時間が10分あれば、秒読みに入るか入んないか
くらいで打ち終わるほどめちゃくちゃ早碁だった^^;
「布石は型を決めて打つといい」っていってる人がいて、
一応決めた型で打ってたのも以上に早かった原因かも。
布石はほとんどノータイムだったし。

でも、もともといろんなうち方試してたから(天元、辺打ち、目はずし、高目とか)
決めちゃうのもなぁ
ってことで、星と小目中心でいろんな布石打つようにしたよ。

いくらかよくなったとはいえ、頭があんまり働かないから、
手が読めなくて早碁になってる部分もあるから相変わらず早いけどww
15分は使うようになった。
20分で申し込まれるとほぼ時間余る^^;

リアルでも打ちたいけど、碁会所に行く時間がないし、
行くとその後2,3日寝まくるだろうし・・・

いまはイミプラミンMAXでも疲れが酷くてだめ(×o×)
薬飲んでるから疲れるってことはないみたい。
MAXにしてからいくらかは疲れ取れてるし。

ネット碁はそんなに時間使わないからかな?
ある程度打っても大丈夫なんだけど、リアルはすごく疲れるんだよね。
時間制限がないから、相手の考える時間が長くなって疲れるっていう説(!?)もあり。

ちなみにリアルでも結構早打ち。
「早いね」ってよくいわれる。
それもやっぱり手が読めないからだったりするんだけどね。
他の人みたいに、じっくり読んで打ちたいけど、まだ先のことになりそう。



プロフィール

ゆっきん

Author:ゆっきん
一応ここは囲碁ブログのつもり

ついに囲碁入門を書いてみました。
興味のある方はこちらへ(javaが必要です)⇒ゆっきんの簡単!囲碁入門

囲碁の勉強法と考え方書いてます

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
カテゴリー
ブログランキング
リンク
RSSフィード
スポンサードリンク