スカパーわかりづらい・・・

なんか急にね。
ケーブルテレビを見たい病になってさ。
日本映画専門チャンネルとかスポーツテレビとか見たくなってさ、
ケーブルテレビといえばスカパーかな?
ってことで、スカパーについて最近ネットで調べまくったんだけどさ。

全然わかんなかった

ヤフー知恵袋とかにも結構「わけわかんない」みたいな人いっぱいいて、
「ああ、やっぱりあのホームページ見ても全然わかんないのね・・・
っていうことに。

それでもパンフレット見て、
スカパー光が囲碁将棋チャンネルがセットに入ってるからいいな♪
って思っていろいろ調べていっぱいググってパンフレット読み直して・・・

やっぱりわかんなーい\(^O^)/

ってことで最終兵器「2ちゃんねる」を見てみた。

案の定いっぱい板とスレッドがあって見つけるのに時間かかったけど、
ついに見つけたよ(゚∀゚)

スカパー光のマンションタイプの条件
光回線なのはいいとして、
回線に3タイプあって
VDSL方式、LAN方式(だったかな?^^;)の2方式はスカパー光は×。
光配線方式っていう方式なら、スカパー光がOK。
とのこと。

回線に3パターンもあるなんて知らなかったし、
光回線と光配線がいっしょのことだと思ってたから、よくわかんなかったらしい。

NBA見たいからスカパーHDとe2も検討したんだけどね。
やっぱり囲碁将棋チャンネルが見たいってことで残念ながら却下。
(1470円払ってもいいんだけどね。NBAも払うとなるとちょっと高い^^;)

そして電気屋さんでお店の人に聞いてみたら
ひかりTVなるものがあるっていうことで、早速チャンネルを調べたところ

囲碁将棋チャンネルはっけーん^^v

日本映画専門チャンネルもあるし、スポーツ番組もあった!
残念ながらNBAは見られないけど、大好きなアルペンスキーがあああああ!

というわけで悩みに悩んだ末、今は2ヶ月間は無料らしいから試しに申し込んでみたよ。
解約するにしても3ヶ月目は契約料払わなきゃいけないんだけど、
3000円くらいだから、1ヶ月当たり1000円ならいいやっていうことでね^^

というわけで今はチューナーの到着待ち。

補足 
ちなみに今スカパー加入してもNBA見られるのは来シーズンからになるらしい。
プロフィール

ゆっきん

Author:ゆっきん
一応ここは囲碁ブログのつもり

ついに囲碁入門を書いてみました。
興味のある方はこちらへ(javaが必要です)⇒ゆっきんの簡単!囲碁入門

囲碁の勉強法と考え方書いてます

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
ブログランキング
リンク
RSSフィード
スポンサードリンク