趙漢乗さんついに兵役・・・

イ・セドルさんに続いて趙漢乗さんも兵役で今年は休場になっちゃううよー

今月号の「囲碁」みたら今(もう終わってるけど)のタイトル戦のあと兵役だって・・・
あ!そうだ!
タイトル獲得おめでとう

富士通杯決勝に行けなかったからなぁ。
一回くらい決勝に行けててもよさそうなんだけどね。

趙さんは実は遅咲きかも知れない
って思ってみる。

20歳くらいのときから韓国の注目の若手だったけど、
タイトルになかなか届かないんだよね。
「あと2%足りない」
って言われてる。

それは・・・

坂田さんのいう「俺の弱いところはここだよ」

そう勝負度胸!
だったりして。

早く富士通杯決勝に行かなくちゃ兵役が免除にならない。
世界戦の決勝までは行ってるけど、これに勝てば優勝だー!
っていうところで気負っちゃう。

ホントのとこはわからないよ。
でもそう思ってみる^^

そうすると・・・

兵役が終わったことで、プレッシャーがなくなって富士通杯優勝!
それで自信がついてタイトルゲッチュ!
ついにイ・チャンホさんセドルさんに並んで三大巨頭に!!!

なんて

韓国囲碁年鑑からセドルさんと2人いなくなっちゃうと寂しいな。
どの棋戦でもある程度活躍してるから、いっぱい棋譜も載ってたからね。

兵役の間待ってるよ。
プロフィール

ゆっきん

Author:ゆっきん
一応ここは囲碁ブログのつもり

ついに囲碁入門を書いてみました。
興味のある方はこちらへ(javaが必要です)⇒ゆっきんの簡単!囲碁入門

囲碁の勉強法と考え方書いてます

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
カテゴリー
ブログランキング
リンク
RSSフィード
スポンサードリンク