邱峻さんがついに来た!

三星火災杯決勝についにあの男が到達!?

邱さんは実は密かに注目してたんだよね。
何でかっていうと、イ・セドル、趙漢乗、古力、孔傑っていう中韓の強豪と同い年(日本風)だから!
中韓のランキングトップ10、あわせて20人のうち5人が同じ年齢。
完全に黄金世代だね^^

中国ランキングもトップ10にはいったりしてるし、もしかしたら・・・
って思ってずいぶんたったけど、これで優勝したらうれしい。

何でいままで出て来なかったはわかる。
かなりの長考派らしいんだよね。
今は持ち時間が短くなってるから、あっという間に時間を使いきっちゃうらしい。
最近の若手には(中堅若手って言うらしいけど)珍しいタイプだよね。

決勝の相手はテレビ囲碁アジア選手権で優勝した孔傑さん。
あの優勝が自信になったのかな?
LG杯でも決勝まで進んでるよね。
でもここは邱さんの方向で。
新たなスター誕生なるか!?
プロフィール

ゆっきん

Author:ゆっきん
一応ここは囲碁ブログのつもり

ついに囲碁入門を書いてみました。
興味のある方はこちらへ(javaが必要です)⇒ゆっきんの簡単!囲碁入門

囲碁の勉強法と考え方書いてます

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カテゴリー
ブログランキング
リンク
RSSフィード
スポンサードリンク