は・・・はやすぎ・・・

ボルトじゃなくって男子マラソンね^^

ボルトの世界記録もすごかったけど、まさか2年連続真夏のマラソンで2時間6分台が見られるとは!
ガリブが2時間8分台で走ったときも結構衝撃だったんだけどね。
去年もワンジルの次はガリブで、3位は2時間10分かかってたから、
真夏に6分台出せるのはワンジルだけだと思ってた。

なのに、ワンジルじゃない選手が2時間6分55秒!!!

もう、夏のマラソンでも2時間10分をきらないと金メダルは取れない時代か・・・

マラソンが楽しみで仕方ないよ^^v

ボルトの世界記録は、ジョナサン・エドワーズが18m29cmを跳んだときの衝撃とおんなじくらい。
それまでの記録が17m98cmだったのに、1回目で18m16cm、2回目に18m29cm!
たった一日で従来の記録を31cm更新だもん。
あれはあすごかった・・・

でもそんなことより男子マラソンで2年連続2時間6分台。
この衝撃は囲碁で例えたら、坂田栄男さんの
本因坊戦17連勝、公式戦29連勝、公式戦年間成績30勝2敗
のそろい踏み並み!

公式戦はイ・チャンホさんの41連勝っていうのもあるけど、
実質チョ・フニョンさん、ソ・ボンスさん、ユ・チャンヒョクさんしか敵がいないようなものだから、
坂田さんの29連勝のほうがすごいと思うよ。

次の世界大会は再来年か。
また2時間7分をきるのか!
プロフィール

ゆっきん

Author:ゆっきん
一応ここは囲碁ブログのつもり

ついに囲碁入門を書いてみました。
興味のある方はこちらへ(javaが必要です)⇒ゆっきんの簡単!囲碁入門

囲碁の勉強法と考え方書いてます

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
ブログランキング
リンク
RSSフィード
スポンサードリンク