長野に行ってきたよ(2)

泊まったところは標高1000mくらいあったんだけど、
そこからさらに上って上って・・・
エアコンの名前にもなってる「霧ヶ峰」に。

涼しかったなぁ。
風が気持ちよかった。

そしてさらに上って「美ヶ原高原」に。
標高はなんと!1990m!
近くに塔があったんだけど、そこに行くのにも結構登ったから2000m超えたね(`・ω・´)
標高が高くて息苦しいっていうのを初めて味わったよ。
1600mくらいのとこで走り回ってたことがあるけど、そのときは息苦しさ感じなかったけど、
2000mともなると空気が薄いね。

そして霧ヶ峰よりもさらに涼しかった。
景色もよかったな。
牛さんもいっぱいいた^^

泊まるところがあったからちょっと泊まってみたい気もしたよ。

そして善光寺へ・・・

善光寺に行く途中通ったよ!
更埴!
そう!熊木杏里ちゃんの出身地^^

ほんとに杏の里って書いてあった^^
杏買ったし。

善光寺に近いんだね。
しかも武田信玄と上杉謙信で有名な川中島もすぐ近くにあった。

で、善光寺で極楽浄土にいける鍵を触ってきた。
ちょっと面白い感じになってたよ。
東山魁夷記念館が近くにあったけど、時間なくて外から見ただけでUターン

そのあとおみくじ引いたら凶だったから結んで凶を置いてきて、
自分の干支のお守り買った。

最後に川中島行って、三太刀七太刀を見て帰ろうとしたときにハプニングが!

鍵を閉じ込めてしまいました
JAFのカードが期限ぎりぎりで大丈夫だったからよかったけどね。

また来たくなる楽しさでした。
プロフィール

ゆっきん

Author:ゆっきん
一応ここは囲碁ブログのつもり

ついに囲碁入門を書いてみました。
興味のある方はこちらへ(javaが必要です)⇒ゆっきんの簡単!囲碁入門

囲碁の勉強法と考え方書いてます

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
カテゴリー
ブログランキング
リンク
RSSフィード
スポンサードリンク