レイカーズ王手!

レイカーズが強いのかマジックの詰めが甘いのか・・・

第3戦はFG%が6割を超えたのに接戦でマジックがようやく逃げ切ったって感じ。
第4戦は第1Qでレイカーズが怒涛のファールトラブルだったのにマジック負け。

FG%が6割超えたら大体余裕で勝てるのに、
ガソール、バイナム、オドムとインサイド陣壊滅状態なのに攻めきれず・・・
しかもホームで。

怪我から復帰したばかりのネルソンを長い時間使いすぎじゃないかな。
ネルソンのところでリズムがおかしくなってる気がする。
あとは勝負どころでフリースロー落としすぎだよね。
ハワードは大いに改善の余地あり!
せめてダンカンくらい決められればもっとマジック強くなるんだろうけどなぁ。

なんかこれならナゲッツのほうが強かった気がする(・ω・)
相変わらず西のカンファレンスファイナルが事実上のファイナルなのか!?
東は60勝超えが3チームだけど、キャブスとセルティックスはレギュラーシーズンに叩いてるし、
今マジックが勝てないとなると、やっぱり西高東低は続いてると思う。

セルティクスはガーネットがいないからっていうのもあるけど、
マジック、キャブス、セルティクスってナゲッツにも勝てそうもない・・・
ビラップスにコントロールされて、jr、ネネ、カーメロにかなりやられそう。

マジックのコービーつぶしはある程度成功はしてると思うんだけど、
それでも平均30点オーバーだし、アシストが平均8じゃあなぁ。
でもマークゆるくすると、
また第1戦みたいに40点くらいとってきそうだから30点に抑えてるとはいえる。

2ちゃんねるみてるともっとガソールを使ったほうがいいっていわれてるし、
オリンピックモードのガソールだったら、そのほうがいいと思うんだけど、
どうも外に逃げてる感じが・・・

それにいままでコービーをとめられなくて結局ここまできたんだから、
マジックが5人でつぶしに来ても30点取れてるんだから、このままいっちゃうのが一番いい気もする。
ただもうちょっと冷静になってナゲッツ戦のゲーム6みたいなプレーをすれば
もっと楽に勝ててる気もする。

できれば明日で決めてほしいけど、これでシーズンが終わっちゃうのが寂しいから、
もう一戦くらいあってもいい気がする。
でも早く優勝して安心したいかな?
プロフィール

ゆっきん

Author:ゆっきん
一応ここは囲碁ブログのつもり

ついに囲碁入門を書いてみました。
興味のある方はこちらへ(javaが必要です)⇒ゆっきんの簡単!囲碁入門

囲碁の勉強法と考え方書いてます

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
カテゴリー
ブログランキング
リンク
RSSフィード
スポンサードリンク