BCカード杯決勝

注目の5番勝負!

な・なんと!
趙漢乗さんテレビ囲碁アジア選手権以来の決勝進出!

定期的に実績は残すんだけど、優勝はほとんどない一押しの棋士。
韓国囲碁年鑑は漢乗さんとチャンホさんとセドルさんの3人を目当てに買ってるくらい一押し。

兵役免除はこの棋戦関係ないのかな?
ところで兵役って何歳まで?
漢乗さんいなくなったら1年間寂しいよ

ってことで、いま1勝1敗って所まで確認。
東洋囲碁でもしかしたら生中継やってるのかな?
でも無料会員だし300人ではじかれそう。
まあいつも忘れてるんだけど(爆)

この記憶力のなさはやっぱりひどい。
この前数ヶ月ぶりに打ったら30手すら並べ返せなかった

相手は中国不動のエースだからやっぱり分が悪いんだろうけど、
一時期イ・セドルキラーなんて呼ばれてなかったけ?
今度は古力キラーとして主役になれなくてもいいから、世界の第一線の一人であってほしい。
そう、タイトル時代決して主役ではなかったけど(九段に昇ったときは主役だったけど)、
忘れちゃいけない名棋士「藤沢朋斎さん」のように。

でも今回ばかりはなんとしてもそれこそ石にかじりついてでも勝ってほしい。
チャンホ・セドルまでとはいわないけど、趙漢乗っていうかなり有力な棋士がいた。
それくらいいわれる棋士には最低なってほしい。

とにかく彼の気風が好きなんだーーー!!!
プロフィール

ゆっきん

Author:ゆっきん
一応ここは囲碁ブログのつもり

ついに囲碁入門を書いてみました。
興味のある方はこちらへ(javaが必要です)⇒ゆっきんの簡単!囲碁入門

囲碁の勉強法と考え方書いてます

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
ブログランキング
リンク
RSSフィード
スポンサードリンク