詰碁再開してみた

頭を使うと猛烈に寝込んじゃうから頭使わないようにしてたけど、
久しぶりにどうなるか詰碁をやってみたらそこまで寝込まなかった。

ってことで細々と詰碁を再開してみることに。
鬱もよくなってきたみたいで、前と比べたらだいぶ手が読めるようになってた^^v
副作用かと思ってたけど、頭の働きが悪いのはやっぱり鬱だからだったみたい。

今図書館でいっぱい詰碁の本を借りてきちゃって、こんな解けない^^;
図書館2週間以上お休みだっていうから、
もし解いちゃったら・・・
って思ったんだけど、細々だから・・・

ずっとフル回転させてない脳だったから、結構しんどいよー(×o×)
でも結構詰碁って楽しい♪

とりあえず「詰碁奥の細道」と「碁経衆妙」を交互にやってます。
「奥の細道」は中級って書いてあるけど、絶対衆妙のほうが簡単。
「衆妙」は他の詰碁集の問題以外はいまんとこそんなに難しくないけど、
「奥の細道」はすごい考える・・・で間違える_| ̄|○

詰碁といえば前田さん。
今借りてる本の期限が来たら今度は前田さんの詰碁もやってみよう。

プロフィール

ゆっきん

Author:ゆっきん
一応ここは囲碁ブログのつもり

ついに囲碁入門を書いてみました。
興味のある方はこちらへ(javaが必要です)⇒ゆっきんの簡単!囲碁入門

囲碁の勉強法と考え方書いてます

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カテゴリー
ブログランキング
リンク
RSSフィード
スポンサードリンク