ノルディック複合金メダル!

だから話題が遅いって^^;
でもノルディック好きとしては書かねば!

荻原健司さんをはじめ日本がオリンピックとかで優勝してたのは知ってたけど、
その頃のことは知らない僕。
というわけで今回初めて日本の金メダル見た!
録画してたのにニュースで見ちゃったのが残念だけど・・・・

で、荻原さんがあと一歩で20勝達成っていう、2位になったのが日本勢で見た最高の成績。

昔はジャンプが強かったから日本が勝てないようにルール変更されて・・・ね。
でも今回は走力で勝った!

ノルウェーと競ったのかと思ったら、ドイツと競ってたってのは意外だったなぁ。
後で見たらモーアンがアンカーだったのに、最後日本とドイツにおいてかれた。
全体通してノルウェーはワックスがあってなかったらしいけど、それでも意外だったなぁ。

来年はバンクーバーオリンピック。
また日本、ドイツ、ノルウェーの三つ巴になったら面白そう。
フィンランドは距離で走力がちょっと足りない気がする。
マンニネンとか、ラユネンとかいたらよかったけど。
プロフィール

ゆっきん

Author:ゆっきん
一応ここは囲碁ブログのつもり

ついに囲碁入門を書いてみました。
興味のある方はこちらへ(javaが必要です)⇒ゆっきんの簡単!囲碁入門

囲碁の勉強法と考え方書いてます

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
ブログランキング
リンク
RSSフィード
スポンサードリンク