やっぱり一石碁は強かった!?

というわけで山下敬吾さん棋聖防衛おめでとう

最後は白が一石碁になってたから、BSのハイライト始まってすぐ
「もしかして白勝ち?」って思ったらそのとおりだった^^
(ちょっと見るの遅れたから、はじめの勝者紹介のとこ見逃してた)

これで4連覇か・・・

来期は挑戦者が勝って名誉棋聖阻む展開希望

なんとなく名誉称号はそう簡単に手にして欲しくないよね。
とはいっても5連覇も10回優勝も全然簡単なことじゃないよね^^;

あと、10回優勝での名誉○○をみてみたい気持ちもあるんだよね。
坂田栄男さんのNHK杯だけでしょ?
加藤正夫さんは王座11回優勝してるけど、5連覇のほうで名誉王座だし。趙治勲さんも。
7大タイトルは10回優勝での名誉称号はまだないもんね。(大竹さんもちがうよね?)

来期は井山裕太君が出てきてほしいな。
そして最年少三大タイトルを更新だぁ!
プロフィール

ゆっきん

Author:ゆっきん
一応ここは囲碁ブログのつもり

ついに囲碁入門を書いてみました。
興味のある方はこちらへ(javaが必要です)⇒ゆっきんの簡単!囲碁入門

囲碁の勉強法と考え方書いてます

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
ブログランキング
リンク
RSSフィード
スポンサードリンク