打ちまくるを調子崩す

なんか前にも書いたかもしれない内容。

幽玄の間で5段から登録して、11勝1敗で楽勝で6段になったはいいものの、
タイゼムもついでに6段になろうとして、完全に昇段ペースで勝ってたのに・・・

調子に乗って1にち2,3局にとどめておいたのを6局以上にしたら
負けが込んできた_│ ̄│○

見損じが増えるよね。
まあもともと手なんて読んでないけどね。
思い描いた完成図になったはいいものの、一手負けとか・・・
もう笑えない^^;

一週間くらい対局を離れるとまた調子戻るから打たなきゃいいんだけど、
どうしても打ちたい時期ってあるじゃない?
だからつい打っちゃうよね。
まあ幽玄よりも厳しいタイゼムで5段で勝ったり負けたりならそんなに不満はないけどね。

でももう少しで昇段できてたのを思うとちょっと悔しいけどね。
そんなに打ちたくない時期に入ったら、一日2局くらいにしてタイゼムも6段に・・・なれるかな?
プロフィール

ゆっきん

Author:ゆっきん
一応ここは囲碁ブログのつもり

ついに囲碁入門を書いてみました。
興味のある方はこちらへ(javaが必要です)⇒ゆっきんの簡単!囲碁入門

囲碁の勉強法と考え方書いてます

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
ブログランキング
リンク
RSSフィード
スポンサードリンク