一分碁の山下!?

棋聖戦第2局は早い段階で山Pが秒読みに入っちゃったから、
放送終わったときは勝手に

「もう負けか・・・」

なんて思っちゃったけど、どうやら間違えたのが依田さんのほうだったらしく2連勝!

山Pは秒読みに弱いのに、放送終わるときにはもう2分しか残ってなくて厳しかったのに、
よかったー。

これで自信をつけてこれからは趙治勲さんばりの一分碁を展開!?

はないだろうな^^;
NHK杯のときもこの第2局も秒読みに迫られてて大変そうだったから。
「やっぱりもっと時間を残しとこう」って思ったかもなぁ。

それにしても山Pの一分碁はハラハラドキドキ
10分から減って行くたびに自分が秒読まれてるような気になって。
依田さんは読まれてもそんなに緊迫感はないけど、
秒読みに弱い棋士の秒読みはホントドキドキする。

国際戦で不調なのは絶対この秒読みだよね。
秒読みに弱いのも魅力といえば魅力だけど・・・
だってこんなにハラハラすることってそんなにないし。

でも国際戦勝ってほしい・・・
国際戦を5時間とかにできないのかなぁ。

プロフィール

ゆっきん

Author:ゆっきん
一応ここは囲碁ブログのつもり

ついに囲碁入門を書いてみました。
興味のある方はこちらへ(javaが必要です)⇒ゆっきんの簡単!囲碁入門

囲碁の勉強法と考え方書いてます

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
ブログランキング
リンク
RSSフィード
スポンサードリンク