アタリに突っ込む

久しぶりにネット碁やったらひどいことが連発!
アタリに何回突っ込んだことか・・・

お父さん分析によると、
「ネット碁だと画面と目の距離が近いから、一部しか見えてないんじゃないか?」
ってことだけど、これ結構近いかも。

あと、ずっと画面見てて目が疲れてる可能性もあるなぁ。
普段そんなに長いことテレビも見ないし。

とりあえず今は幽玄の間。
WWGOが有料になっちゃったから、kgsにしようと思ったんだけど、
3dまでいったところで対局相手があんまり見つかんない

持ち時間がカナダ方式の人はまあまあいるんだけど、カナダ方式やったことないから怖い・・・
あとはみんな10秒くらいの早碁ばっかり。
接続する時間帯が悪いのかなぁ?

ってことで幽玄はkgsとおんなじ3段で登録したらだいぶ甘かった。
しかも連勝してもなかなか上がんないもんだね(・ω・)

とりあえず対局のほうは、中韓の部屋で打つとすぐ大石死ぬから100目くらい差がついちゃう^^;
なのにアタリに突っ込んで逆転されたりしてるけど(爆)

日本の人は割と慎重な人が多いからそこまでは差がつかない。

でも、中韓で打つときみたいに取りかけにいっちゃう癖直さないと。
死にそうでも、完全に死を読みきってないうちは取りにいっちゃいけないんだよね。
ころころ死んじゃうからつい取りにいっちゃう^^

リアルはみんな日本の人だから簡単には死んでくれないだろうし、
もう6段近いからそんなに差もつかないかな?

でも、幽玄だと4段でもすごい差がついちゃうからどうなんだろう。
リアルより、ネットのほうが段が厳しいっていうのは幽玄でも通じるんだろうか(-公-)
マナー悪いけどタイゼムでも打つ必要があるんだろうか?


プロフィール

ゆっきん

Author:ゆっきん
一応ここは囲碁ブログのつもり

ついに囲碁入門を書いてみました。
興味のある方はこちらへ(javaが必要です)⇒ゆっきんの簡単!囲碁入門

囲碁の勉強法と考え方書いてます

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
ブログランキング
リンク
RSSフィード
スポンサードリンク