まさか更新するなんて

もうこの先2、30年は破られないと思ってた男子200mで世界新だって!!!

アトランタのときマイケル・ジョンソンの走りみてめちゃくちゃ興奮したのを覚えてて、
この記録はメンネア並に更新できない記録だと思ってたのに・・・
男子走り幅跳び、三段跳び、走り高跳び、棒高跳び、やり投げ
みたいに延々のこる記録だと思ってたのが。

向かい風の中で更新するなんて!!!

ボルト あなたは神の化身ですか?

世界記録での3冠はカール・ルイスの走り幅跳びオリンピック4連覇並にすごいと思う。
カール・ルイスはロスで4冠達成から始まっての4連覇だから、まだ並立では語れないけど、
それにしてもすごい記録だったなぁ。

あの200mの世界記録が見られただけでももう今大会満足。

だ け ど

今日の男子5000mもすごいレース!
70秒を超えるペースで始まったのに、途中60秒を切るスプリット!
しかもゴールタイムは12分台!

ベケレはゲブレセラシエと一緒で先頭を引っ張るタイプじゃなかったけど、
先頭を引っ張ってもやっぱり強かった・・・
13分30秒くらいで女子に引き続き失望のレースだと思ってただけに、
この結果はご近所気にしなかったら大声で叫びたいくらい興奮

しかも女子の走り高跳びのレベルの高いこと!
2m7cmまでバーがあがるなんて見たことなかったとおもう。
結局2m5cmが優勝記録になったけど、世界記録決戦を期待させてくれた
今大会は本当に面白かった。

やり投げも90mスローが見られたし。

最終日はかなり燃えたなあ。

そんなオリンピックもとうとう最終日。

男子バスケットボール決勝だー!

準決勝はジノビリが怪我でほとんど出なくって残念だったよー
NBAナンバー1とナンバー2のSG対決を楽しみにしてたから・・・
NBAだとジノビリがオフェンスのファーストオプションで、コービーがエースストッパー
っていう対決にはならないから、ホント楽しみだった。

やっぱりアルゼンチンはジノビリがいないときつい感じだった。

さてとうとうやってきたバスケット決勝
何気に決勝はリトアニアがよかったけど、やっぱりというかスペイン戦。

まさか予選のときみたいな戦い方はしないだろうから、面白くなりそう。
今回はダンカンガーネットがいないだけでほぼドリームチームだから、やっぱりアメリカ応援

プロフィール

ゆっきん

Author:ゆっきん
一応ここは囲碁ブログのつもり

ついに囲碁入門を書いてみました。
興味のある方はこちらへ(javaが必要です)⇒ゆっきんの簡単!囲碁入門

囲碁の勉強法と考え方書いてます

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
カテゴリー
ブログランキング
リンク
RSSフィード
スポンサードリンク