アメリカ順調^^

き、きえた・・・

ってことで気を取り直して。

劉翔選手残念だったなぁ。
地元で金&世界記録を期待してたからね。

というわけでバスケット。
アメリカ以外の国も放送してほしいけど、
日本が出てないのに予選から放送があるだけでありがたいよね。

スペインがやけにあっさり負けちゃった。
やっぱりポイントガードをつぶされると、オフェンスを組み立てられなくなって
全体的にだめになっちゃうみたいだね。

こうもコービーが相手ガード封じ込めてオフェンスのリズム狂うの見てると
コービーがナッシュにマッチアップすればサンズに勝てたんじゃない?って思えてくる。
でも当時のメンバーはオフェンスに難ありだったから、
負担が大きすぎてパンクしちゃったかもしれないんだね。
難しいなぁ。

今回のアメリカってコービー以外もディフェンスいいよね。
キッド、クリス・ポール、デロン、プリンスはもともといいからいいんだけど、
カーメロ、ウェイドがやけにがんばってる印象。
レブロンは最近だいぶディフェンスがよくなってるから、最近は好きかも。
マンツーは甘いけどヘルプは結構いい印象。

ドイツ戦はコービーのディフェンスよすぎですごく見ごたえあった。
やっぱりコービーのディフェンスはガードじゃNO.1じゃない?
ポイントガードがほんとに機能してなかったから、
あそこまで一方的になったって手前味噌解釈^^

後の楽しみはとりあえずは3000mSCと女子の5000m。
5000mは世界記録出たばっかりだし、10000mみたいな展開になれば好記録出る!?
好記録といえば女子の三段跳びはいい試合だったなぁ。
15m30cm飛んでも銀メダルも取れない。
んー、よかったぁヽ(´ー`)ノ

なんか今回思ったんだけど、夏のオリンピックって意外と種目見てない^^;
冬季のほうが燃えるのかも(ゆきだるまだけに)。
プロフィール

ゆっきん

Author:ゆっきん
一応ここは囲碁ブログのつもり

ついに囲碁入門を書いてみました。
興味のある方はこちらへ(javaが必要です)⇒ゆっきんの簡単!囲碁入門

囲碁の勉強法と考え方書いてます

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
ブログランキング
リンク
RSSフィード
スポンサードリンク