やっぱり注目はバスケット

オリンピック開幕!

フェデラーはまたしてもやられてしまった・・・
バトミントンも世界ランク1位が負けたし4年に一回に照準を合わせるのって難しいんだね。

そんな中今回一番注目してるのがバスケット。

今までは陸上が一番だったんだけど、アメリカが本気で金を取りに来てるから今回はこっち。

かなりドリームチームに近いよね。
ポイントガードなんて豪華そのもの
キッドにデロンにクリス・ポール。

ただインサイドは薄すぎる気がしなくもない。
スターターのフォワードががカーメロにレブロン。
カーメロがPFなんだってね(レブロンがPFだとばかり思ってた)。
2人とも完全にSFだと思う。
アマレ辺りいれてればインサイドもがつがついけたんじゃないのかなあ。
キッドとポールがいるから、サンズのときみたいにフィニッシャーとしてもよさそうだし。

でもそうするとプリンスが代表から抜けるんだ。
プリンスファンとしては怪我の心配をしなくていいからうれしいのか、
代表から抜けて寂しいのか微妙かも。

まだギリシャ戦は見終わってないけど、最初の2試合は順当に圧勝でよかった。
コービーが完全に試合中にシュートタッチ確認してた^^;
ボールが小さいのと2色になってるのとで結構シュートタッチがNBAと違うらしい。

スペイン戦が楽しみすぎる。
個人的にはスペインが一番強そうな気がするから、金を取るためには決勝で当たるだろうから。
アルゼンチンはジノビリが完全じゃないらしいからちょっとつらいと思う。
グループもちがうから当たるとしても決勝より前かな?

どこでもいいからアルゼンチンとは当たってほしい。
コービーとジノビリのマッチアップなんて贅沢だー!
またあのすごいディフェンスを見たい。
シーズン中はディフェンスだけに集中っていうわけにいかないけど、
メロ、レブロンているからディフェンスだけに集中できる。

まさかのジノビリ一桁得点もありえるかも!?
スポンサーサイト
プロフィール

ゆっきん

Author:ゆっきん
一応ここは囲碁ブログのつもり

ついに囲碁入門を書いてみました。
興味のある方はこちらへ(javaが必要です)⇒ゆっきんの簡単!囲碁入門

囲碁の勉強法と考え方書いてます

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
カテゴリー
ブログランキング
リンク
RSSフィード
スポンサードリンク