こんなに早く結果が出るとは

前にこのブログで絶対に強くなるって紹介した尹相君。
韓国囲碁年鑑見たらなんと!国手奪取!
まだ10代だから本格的な活躍はあと4,5年先かなって思ってたから、これはびっくり

って言うことで次に来そうな若手予想^^

やっぱりこれは韓国の棋士から選ぶことになっちゃうよね。
中国も強いけど、碁が若くないんだよね。
一番若者らしいのが韓国の初段陣。
怪童丸の木谷さんによく似てる^^

そんな中からとなるとやっぱりこの人になっちゃう。
韓尚勲くん。
もう結果出しちゃってるんだけど、この人の打ち方が
今絶好調の李世ドルさんの10代のころによく似てる。

布石なしにいきなり戦いまくって、そのまま止めを刺すっていう感じ。

尹相くんと韓尚勲くんには、加藤正夫さんみたいなこと(挑戦王)にならない限り、
今の棋風のままいけるとこまで突っ走ってほしいな♪
なんとなく奥貫智策に棋風が似てるから、智策が早死にしなかったらどんな棋士になってたか
っていうひとつの目安?になるかな・・・なんてね。

あと秀行さんが言ってた
「加藤君は殺し屋のまま行ってたら、時代に屹立する大棋士になってたかもしれない」
っていう言葉が残ってるから、これを実践できるのは今はこの二人しかいないと思うんだよね。
韓国には李昌鎬さんていう大棋士がいるけど、棋風が違うもう一人の大棋士
が現れたらもっと囲碁が面白くなるような気がしてならないよ。

スポンサーサイト
プロフィール

ゆっきん

Author:ゆっきん
一応ここは囲碁ブログのつもり

ついに囲碁入門を書いてみました。
興味のある方はこちらへ(javaが必要です)⇒ゆっきんの簡単!囲碁入門

囲碁の勉強法と考え方書いてます

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
ブログランキング
リンク
RSSフィード
スポンサードリンク