大逆転勝利

ちょっと前のお話。

第一戦、レイカーズ20点差を大逆転勝利!

ここ10年で、後半だけで逆転した2番目の大逆転点だって。
一番は25点くらいの差を第4Qだけで逆転したっていうあの試合だね。
この試合も第3Qの残り5分で20点差。
17分で逆転したことになるんだ。

笛がレイカーズよりだったなんて声もあったけど、コービーがすごかった!
後半だけで25点か・・・
ボウエンのディフェンスも厳しかったけど、あのくらいじゃもはや止まらねぇ!!!

勝負どころでことごとく決めるあの姿はあのレジー・ミラーを思い出した。
(ジョーダンがブルズだったころはまだNBA見てなかった)
あの伝説的な勝負強さはそうそう現れないと思ってたけど、いた^^
次の日学校あったのに興奮しすぎて眠れなかったよ。

第2戦も30点差で勝ったし、これでファイナルがかなり見えてきた。
なんといってもフィル・ジャクソンは第一戦を勝ったシリーズは40勝無敗!
レイカーズが2連勝スタートしたシリーズは35勝1敗!
こ、これはフィルのデータだけを見ればもう確定!?

東からはピストンズに上がってきてほしい。
しかもそのピストンズはロードで1勝1敗。
ロードでまだ勝ちがないセルティックスだから、こっちもかなり有利。
これでレイカーズ対ピストンズの夢の対決&レイカーズにとってのリベンジが現実を帯びてきた。

リベンジとはいうもののピストンズも応援してるから、
この2チームのファイナルならどっちが勝ってもうれしい^^

プロフィール

ゆっきん

Author:ゆっきん
一応ここは囲碁ブログのつもり

ついに囲碁入門を書いてみました。
興味のある方はこちらへ(javaが必要です)⇒ゆっきんの簡単!囲碁入門

囲碁の勉強法と考え方書いてます

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
ブログランキング
リンク
RSSフィード
スポンサードリンク