琴欧洲初優勝!

やったー!
琴欧洲優勝!

ひざを怪我してここ一年くらい調子が悪かったけど、
先場所休場してだいぶひざの調子もよくなったみたいだね
まだサポーター巻いてるけど、前みたいにひざかばってないし^^
来場所までには治ってればいいな♪

唯一の負けが安美錦か。
安美錦好きだからいいや^^
相変わらずいわゆる「ハートが弱い」っていうのがまだ残ってたね。
「相手が変わってくると思った」
っていう気の迷いで負けたんだよね。
大事に行き過ぎて負けたって感じだったな。

琴欧洲は昔のお相撲さんみたいな体格だからいいよね。
昔の写真を見てると、みんなボディービルダーみたいな体つき。
琴欧洲はレスリングの元ジュニアヨーロッパチャンピオンだったかな?
で、体が締まってる。
こういう体格の力士が増えてくれば、もっと相撲が面白くなるんだろうけどな。

来場所の綱とりが話題に上ってるらしいけど、
相撲協会は、来場所12勝以上して、それでその次の場所を綱とり場所にしてほしい。
角番だった大関がいきなり綱とりはちょっと抵抗があるから。

栃ノ心と琴欧洲で一時代を築いてほしい。
(今場所見ててよさそうな若手が栃ノ心だった^^)

プロフィール

ゆっきん

Author:ゆっきん
一応ここは囲碁ブログのつもり

ついに囲碁入門を書いてみました。
興味のある方はこちらへ(javaが必要です)⇒ゆっきんの簡単!囲碁入門

囲碁の勉強法と考え方書いてます

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
カテゴリー
ブログランキング
リンク
RSSフィード
スポンサードリンク