一人称

日本語って一人称多いよね。
外国って日本語みたいに多いところってあるのかな?

とりあえず思いつくまま
僕、私、俺、この3個が一般的だね。
あたし、おいら、わし、自分
こんなものかな。

いままでブログでの一人称を何にしようか迷ってハンドルネームにしてたけど、
これからは「僕」でいこうかな。
ちなみに普段は「自分」て言ってます

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。

はじめまして。私もゆっきんさんと同じく囲碁に熱中している大学生です。1つ要望があるんですが…コメント受付を再開してはどうですか?いつも拝見していて思うのですが、このブログは数ある囲碁関連ブログの中でも極めて内容が深く、言葉の一字一句からゆっきんさんが日々囲碁に対して真摯に取り組まれている様子がうかがえます。これだけのコンテンツのあるブログが近況報告するだけの場になっているのは少しもったいない気がします。(もちろんゆっきんさんの自由ですが…)以前のコメントのやり取りを拝見すると、確かに不快なコメントもあったかもしれませんが、コメントのやり取りによって内容が深まっていたように思いますし、ゆっきんさん自身にもプラスになった部分があったのではないでしょうか?ぜひまたハイレベルなやり取りを展開していただけると嬉しいです。(^-^)長文失礼しました。

プロフィール

ゆっきん

Author:ゆっきん
一応ここは囲碁ブログのつもり

ついに囲碁入門を書いてみました。
興味のある方はこちらへ(javaが必要です)⇒ゆっきんの簡単!囲碁入門

囲碁の勉強法と考え方書いてます

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
カテゴリー
ブログランキング
リンク
RSSフィード
スポンサードリンク